So-net無料ブログ作成
検索選択

帆立のこがしバターソース入り トマトソース合えリガトーニ [GOURMET]



帆立のこがしバターソース入り トマトソース合えリガトーニ

前にも紹介したけど「イルホウレンソウ」でパスタをたまに買う。
今回はこれ。
でもこの前に「 サルシッチャ」っていうのを買って、
あまりに普通で大失敗しているから怖かったんだけど、
あ、関係ないけど、ペパロニっていうソーセージ知ってる?
ソーセージが好きでよく食べるんだけど、名前の通りペパーな辛さでとてもお酒に合います!

んで、貝も好きだから今回はこれを食べたけど、まーうまいね。
うまいしか言えないからグルメリポーターにはなれないけれど笑。
限定で、昨日?やっと30食追加されたから紹介してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北の栗どら焼 [GOURMET]



大雪 栗どら焼

どら焼、めちゃくちゃ好きです!
中でも、古賀音庵のバタどら、は最高。
あれがこの世で一番。

さてさて、で、今回、これをいただいたのですが、うん、いい線いってますね!
栗も大振りで、うん、でも、二番かな笑。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

干し柿をまるごと・・・和生菓子は奥が深い [GOURMET]



信濃路 柿寿楽

柿自体が好きではなくて、絶対に自分からは手を出さないのだけど、
知人からいただいたので、食べてみました。

・・・めちゃうまいす。。
甘くて、でもそれはしつこい甘さじゃなくて、もちろん、いくつもバクバクとはいけないけど、
なんか大人な感じ。

うん、でも、自分では買いたくない値段だね笑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角煮 [GOURMET]



坂本屋の東坡煮

こんなに深い味わいと、柔らかな食感は、他に無い。
「秘伝の角煮」という名前に決して負けていないし、酒のつまみはもちろん、
私なら、これでご飯を三杯はいけます笑。
いや冗談じゃなしに。
(ただ、高いんだよ・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀つば!!! [GOURMET]



石亭の銀つば

これ、めちゃくちゃうまいです。
久々に食べよう思たら、売り切れて!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そんなに旨いの~?ひおうぎ貝 [GOURMET]



ひおうぎ貝

グルメな友人がいて、最近、この、ひおうぎ貝、というものを強く勧められる。
貝は確かに好きだ。
ほたて、あわび、とこぶし、さざえ、赤、白ばい、あさり、ふじつぼ・・・挙げたら切りがない。
写真は旨そうなんだけどな、勧めるんじゃなくて食べに連れてってよ!
・・・とりあえず、注文してみました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すぐに売り切れる、ペスカトーレをやっと! [GOURMET]


イルホウレンソウという所のパスタがうまい。
うまいだけあって、すぐに売り切れになるからなかなか買えない!

私はペスカトーレが好きなのだが、やっと、40個追加されて、買うことが出来た・・・。
大袈裟でなく、お店と同じくらいの味が楽しめるから、ここのパスタはかなりオススメです。
松茸のクリームソース合えタリオリーニ、が食べたいんだけどずっと売り切れ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品!エビクリームコロッケ!! [GOURMET]


友人に「インターネットのコロッケ屋さん」というお店を紹介してもらった。
今朝、届いて、早速いただく。

うん、もちろん、商店街のコロッケ屋さんの揚げたてには敵いませんよ、
だけど、スーパーで買う冷凍品等と比べたら、絶品。うま。

夜九時まで開いている近所のコロッケ屋さんが好きでよく利用するけど、
いつも、閉店間際は品が無くて、特にクリームコロッケが人気があって絶対に残っていなくて、
うん、これならその悔しさも紛れるかも。カマンベールを次は買ってみよっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おふざけが過ぎますよ、ニューようかんさん・・。 [GOURMET]


ニューようかん

シャケようかん・・北に戻りたくなる味、どんなんだよ!!!
とまあ、横浜港雑貨店では数多くのニューようかん扮するおふざけが横行しています。ラーメンようかんなんて爆発的人気で長いこと売り切れですし、イルカようかんはイルカの肉が入っているわけではなくイルカっぽい味っていう謎だし私はもんじゃ焼きようかんを食べてみたかったりチョコレートようかんて普通ジャン!!

他は横浜港雑貨店で見られるよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。